SSブログ

とにかく、ビッギーン! 尻に火がついてるし。 [独りっきりで生活費を稼いでみる]

さて、メンターを探すと言っても、どうやって?

インターネットビジネスの先達、成功者、あるいはカリスマとなっている人は、ちょっと検索すれば、すぐに出てくる。

だが、そういった人たちは、とりあえず、メンターの対象には、なり得ない。

なぜなら、彼らが、僕のようなネットビジネス初心者に対して、ある程度、細かな指導ができる状態にあるとは思えないからだ。

せいぜい、高額セミナーの一生徒と講師という関係の中で学習させてもらうくらいだろう。

仮にコンサルという形で、指導を受けようものなら、相場は知らないが、とても払う気にはなれない料金を取られることは想像に難くない。

おそらく、それに見合った価値はあるのだろうが、まだ、僕は、それを価値として認識できる段階に達していないと考えられる。

いずれにしろ、今は、ノウハウそのものの価値の多くの部分が、僕にとっての実際的価値にはならないだろう。


そうは言っても、メンターを見つけるまで、何も始めないというわけにも行くまい。

何しろ、僕は、今既に、失業者なのだから。

とりあえず、右も左も分からない初心者が始めるための何か具体的方法論が書かれたテキストが必要だ。

そのテキストに当たるものが、どうやら‘情報商材’ と呼ばれているものらしい。

ざっと調べてみると、これが、一般の書籍と違って、最低でも1万円以上はするのだ。

ネット上で購入し、基本的にダウンロードによる受け取りなので、その値段は、文字通り、情報そのものの価値だけに付けられているのである。

購入者によっては、「もっと良いものがあるはず」と、そういった商材を買いあさって、結果的に情報商材コレクターになり、それによる利益そのものは得られていない人も少なくないと聞く。

まぁ、そういった商材を買う時点で投資なのだから、多少の損失リスクは、前提とするべきだろう。

とは言え、できれば、そのリスクを少しでも軽減したい。

そこで、そういった情報商材をレビューしたサイトを複数見比べるところから始めようと思う。

運が良ければ、メンターが、その過程で見つかるかもしれない。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。