SSブログ

香里奈ちゃん、かっこイイー! [いつまでたっても テレビっ子]

 シャイでクールで人見知りな香里奈が、『だいすき !! 』の主役を受けたことが、かっこいい。
 知的障害者の役は、以前、和久井映見(『ピュア』)や、石田壱成(『聖者の行進』)などが演じたことがあるが、香里奈は、僕にとって、それらと一線を画している。
 人前で、あまり弾けられなくて自分を出すことが下手な香里奈が、この役をやっているところに意味がある。
 勝手な想像だが、香里奈は、この役を演じている時、精神の解放を感じているに違いない。
 昔、僕は、悪い趣味だが、恋人との日常的な遊びで、どこまでバカっぽさが演じられるかを競っていたことがある。今思えば、お互いに、自分はある程度知的であるという思い上がりがあったから生まれた遊びだったのだろう。
 一見、仲のいい男女によくあるじゃれ合いなのだが、図らずも二人は、その時に独特の解放感を味わっていた。
 その解放感は、良識的で無難な振る舞いを首尾よくこなしている日常が、知らぬ間に、いかに自分を疲弊させているのかを僕たちに悟らせた。
 ドラマ内で、柚子に成り切る香里奈。
 モデルのプロポーションが全く出ない服装、不恰好な歩き方、単調で大きな発声。そんな香里奈を見るにつけ、彼女は決して仕事で割り切って演っているのではないと、僕には思えるのだ。
 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ウォッチャオ!

2時っチャオ!に、番宣で香里奈さんが出てました。彼女、あのドラマやって性格が変わったんじゃないかな。って考えすぎか。でも、時々、表情がゆずちゃんになって、かわいかった。
by ウォッチャオ! (2008-03-19 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。