SSブログ

愛すべき欺瞞 ⅰ [見て取られた自己]

僕が君に出会う。 
君が僕を一瞥する。
その時、君の主観では、僕と出会っていない。
君は、光景の中の一対象物を見ている。店の看板。信号機、街灯、横断歩道。
君は、自分の基準から外れているから却下したという認識自体がない。
悪気のないノーカウント。
君は、君自身の中に差別感覚を持つことはない。
そして、君は無邪気に言う。
「出会いがないのよ、だいたい。」
愛すべき欺瞞とは、そういうものだ。
僕は、たくさん出会っている。
そして僕は、一人だ。
誰のせいでもない。
 
 

タグ:欺瞞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。