SSブログ

図書館で、おっ! [僕の こじつけシンクロニシティ物語]

 用事で外に出掛ける前に少し時間が空いたので、ユーチューブからダウンロードしておいたテレビ番組『博士の異常な鼎談』の最新の放送分を見ることにした。
 ゲストは、佐々木俊尚と書いてある。
 知らない。
 トーク番組のような比較的、画像より情報内容そのものが重要な時は、僕は、だいたい携帯に移して、乗り物の中やレストランでの食事中に見る。
 この時は、たまたま家で、佐々木何某とやらがゲストになっているその番組を見た。
 「ああ、この人だったか。」と思った。
 以前、ネット配信番組の『マル激闘魂ディマンド』に、ゲストで出ていた人だ。
 途中まで見て、出掛けた。
 
 数日前に図書館から、予約していた本が届いたという通知メールが入っていたので、それを取りに行った。
 図書館に届いている本のタイトルは、その通知メールの文には入っていない。
 僕は常に、予約できる枠いっぱい(10冊)に本を予約しているので、通知が来ても、届いたのはどの本なのか、さらに言えば何を予約したのかも忘れていることが多い。
 
 図書館で、本を受け取った。
 佐々木俊尚氏の本『2011年 新聞・テレビ消滅』だった。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。